夕食の献立 肉ニラもやし炒め 豚ロース煮物 鮭 おひたし

焼き魚入り献立

今日は何となく久々の夕食セットのような感じです。ここのところ糖質制限編だのレトルト版だのと振り回された感じです。糖質制限編は糖尿病の影響もあっていたしかたない部分があるのですがレトルト編はいらなかった?気もしないでは無いですが毎回同じようなテーマだけでは面白くないかなと思った次第で( ´艸`)ということで、今日は夕食の献立です。肉ニラにもやし炒めは炒め過ぎずにシャリシャリで仕上げると旨いです!もやしの歯ごたえが良い感じです。味付けは塩コショウと中華の素や鶏ガラの素ベースで最後に気持~~~ち醤油やオイスターソース等のお好みの調味料で仕上げればで何でも合うと思います。煮物はカレー用の豚ロースに前回みぞれ煮に使って残っていた厚揚げ、糖尿病対策に作ってある大量のゆで卵を数個で味は醤油とお砂糖です。何とミリンが無かったので醤油と砂糖だけなのですが、まったり感が無くこれはこれでパンチが効いた甘辛さで旨かった気がします。

肉ニラもやし炒め 豚ロース煮物 

鮭 お新香 小松菜おひたし

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 肉ニラもやし炒め 豚ロース煮物 鮭 お新香 おひたし

材料

材料

煮物の材料の準備、

さすがにカレー用の肉は大きかったので

半切りです、

人参はささ切りの大きい感じです。

煮物の材料の準備

先ほど書きましたが、みりん買い忘れで、

水と醤油と砂糖だけ、ですが旨かった。

豚ロース煮物

豚ロース煮物完成

豚ロース煮物完成

鮭はガス台で焼いて

鮭を焼く

旨そうです

鮭焼き上がり

小松菜は本当は煮物の飾りと思ったのですがおひたし、

一口サイズで38円!

小松菜ボイル

おひたし完成 

鰹節をかけてもそのままでもさっぱりで旨い

小松菜出来上がり

豚バラを炒めます、

ちょっと火が通った時点で塩コショウが良いと思います

豚バラ炒め

具材を入れていきます。人参を先に少し炒めます。

今日はボイルせずに炒めます

人参と豚バラ

最後にニラともやしを入れて味付け。

くれぐれも炒め過ぎないようにです

具材全部炒める

肉ニラもやし炒め完成

肉ニラもやし炒め完成

最後に沢庵を切って終了です。

今回の沢庵は厚切り。ん~ 

この沢庵と鮭一枚が同じ金額、

なので同じ皿( ´艸`)

本当はちょうどいい皿が無かった

沢庵

今日の夕食完成

今日の夕食完成

------------------------------




------------------------------