夕食の献立 五目野菜炒め 豚バラボイル イカと野菜サラダ ポン酢鍋

根菜の炒め物 夕食の献立

ハス、タケノコ、人参、シイタケ、玉ねぎ、しし唐、この材料をごま油で炒めて味付けはニンニクと醤油だけ!旨いです!豚肉はボイルして水で揉んだ玉ねぎの上にドンとのせてあります、あえて切らずに大きめにして味付けはお好みのドレッシング(ごまだれやポン酢等々)イカはカット野菜と並べてこれまたお好きなドレッシング(わさびドレッシングやイタリアン等々何でもOKでした)最後の鍋?と言って良いかどうか( ´艸`)さっぱり物として豆腐とネギとエノキをポン酢で食べました。シイタケや人参等を入れると見た目も綺麗だと思いますが、最初の野菜炒めにいっぱい入ってるのであえてこの3種類だけです。見た目は全部白色で?と思いますが、このメニューに限って言えばありでした、

肉は全く入ってませんがごま油とニンニク醤油味は実に旨い!ハスの食感もサクサクシャリシャリで旨いしシイタケは味をすいこんでいてこれまた旨い


 全体はこんな感じです

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 五目野菜炒め 豚バラボイル イカと野菜サラダ ポン酢鍋


ごま油とニンニク醤油の野菜炒め

 豚バラボイル用に玉ねぎをスライスして

玉ねぎをスライス

 水にさらしながら強めに手で揉んでください

水にさらす玉ねぎ

 豚バラボイル、あえて大きなままボイル。

豚バラボイル

 さらした玉ねぎの上にのせてドレッシング

豚バラボイル

 肉無し野菜炒め

作り方はいたって簡単で

 ごま油、ニンニク醤油味で炒めるだけです

ごま油、ニンニク醤油味の肉無し野菜炒め

これは見たままです( ´艸`) 豆腐に エノキ ネギ 

真っ白ですが、上にも書いた通り

今回に限ってはこれでOKです


 安売りのイカのボイルをカット野菜にのせただけですが、

こってりした野菜炒めの後にさっぱりとして旨いですよ


 今日の夕食の献立

今日の夕食の献立

------------------------------




------------------------------