夕食の献立 サバ一夜干し 煮浸し ナスと豚バラ味噌焼き コロッケ

一夜干しのサバ 夕食献立

特別何も難しい料理は無いですが、旨い夕食です。寒サバの一夜干しだけでも十分って感じですが、夕食の献立という事で副采をつけてます。今回の寒サバの一夜干しが本当に良い脂がのっていたので、この煮浸しの何とも言えないさっぱり感が良かったですよ。あとはナスと豚バラの味噌炒め、これは普通に旨い!あいますね~~ナスと豚バラは!今回はナスを炒めるというよりちょっと油を多めにして高温、揚げるまではいきませんがいっきに火を通して豚バラ投入です。砂糖と味噌で美味しい一品です。( ´艸`)コロッケは冷凍のチンです、が、旨いもんです。


特別難しいメニューはないけど美味しいかったですよ。

煮浸し ナスと豚バラ味噌焼き コロッケ

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 寒サバ一夜干しは旨い! 小松菜煮浸し ナスと豚バラ味噌焼き コロッケ

 材料

材料

 カツオ出汁を作ります。

水200cc 醤油25cc みりん25cc

ちょっと酒で良いと思います。

後はお好みで( ´艸`)


 小松菜を出し汁へ 最初は芯の部分から

小松菜を出し汁へ

 人参はレンジで柔らかくしました。彩です

煮浸し

 小松菜の煮浸し完成

小松菜の煮浸し完成

今回は油多めの高温でいっきに火を通しました


 ナスに火が通ったら豚バラ投入

ナスと豚バラ焼き

 ナスと豚バラのみそ焼き完成!

これはいつ食べても旨いですね~

ナスと豚バラのみそ焼き完成

 サバを焼きます


 良い感じで焼けてます

サバを焼く

 サバの一夜干し これだけで十分夕食です

サバ一夜干し

今日の夕食完成

寒サバ一夜干しは旨い! 小松菜煮浸し ナスと豚バラ味噌焼き コロッケ

------------------------------




------------------------------